お得な楽天スーパーセール&お買い物マラソンを攻略し、楽天市場を制覇せよ!

アイキャッチ画像節約

おいっす、楽天大好きっ子、クロジやで。

今日はな、楽天市場を上手に使う方法を教えるで。

それはな、楽天スーパーセールお買い物マラソンを上手に使うことや。

ひよこちゃん
ひよこちゃん

スーパーセール?お買い物マラソン?

にわとり先生
にわとり先生

楽天ポイントがザックザク貯まる期間なんやで

ひよこちゃん
ひよこちゃん

くわしくっ!

ってなことで今回は、

・楽天スーパーセール&お買い物マラソンってなに?
・楽天スーパーセール&お買い物マラソンの攻略法って?

ってなことについて、おしゃべりするで。

楽天スーパーセール&お買い物マラソンってなに?

タイトル
楽天スーパーセールお買い物マラソン
開催時期

3月、6月、9月、12月

月に1~2回

お祭り感

お祭りワッショイ!

地元のお祭り感

ひよこちゃん
ひよこちゃん

せんせー…お祭り感って?

にわとり先生
にわとり先生

楽天スーパーセールは飲めや歌えのお祭り騒ぎよ!

ひよこちゃん
ひよこちゃん

よ、よくわかんないんだけど…

にわとり先生
にわとり先生

あ、コホン…えっと、両者の比較やね

ってことで楽天スーパーセールがお買い物マラソンよりも優れてる点は、

楽天スーパーセールのお祭りワッショイ感とは
  • 割引クーポンがばら撒かれる
  • 楽天市場に出店してるショップが独自のセールを行う
  • 最低でも100万点以上の半額以下の商品が大量に販売される
  • 楽天市場だけではなく楽天ブックスでも半額以下の商品が販売される
  • ついでに楽天トラベルでもホテルやツアー、レンタカー等の商品が半額以下で販売される
  • 一瞬で売り切れてしまうほどの超目玉商品(新車が半額とか頭おかしい)

てな感じで「ワッショイ!ワッショイ!」という声が響くお祭り会場を想像してもらえたはずや!

ひよこちゃん
ひよこちゃん

せんせー、楽天スーパーセールはわかったけどお買い物マラソンは?

にわとり先生
にわとり先生

お得感ってのは特にないけど毎月開催するってのが強みやね

両者共通のキャンペーン、『ショップ買いまわり』

ひよこちゃん
ひよこちゃん

ショップ買いまわり?

にわとり先生
にわとり先生

複数のショップでお買い物すると、貰えるポイントの倍率が増えるシステムやで

楽天スーパーセールとお買い物マラソンの期間中は『ショップ買いまわり』というキャンペーンが開催されるんよ。

どういったキャンペーンかというと、『キャンペーン期間中に、1店舗あたり1,000円以上(税込)の商品を複数店舗で購入すると購入した店舗に応じて貰えるポイントの倍率が増える』ってことなんよね。

参照:楽天市場

例えば、1,000円の商品を10店舗で買った場合、

  • 通常時⇒100ポイント
  • キャンペーン期間中⇒1,000ポイント

ってな具合になるっちゅーわけよ。

ひよこちゃん
ひよこちゃん

うわっ、すごくお得になっちゃった!

にわとり先生
にわとり先生

でも貰えるポイントは上限(10,000ポイントまで)があるから注意やで

・買いまわり2店舗⇒合計100万円
・買いまわり3店舗⇒合計50万円
・買いまわり4店舗⇒合計33万3,333円
・買いまわり5店舗⇒合計25万円
・買いまわり6店舗⇒合計20万円
・買いまわり7店舗⇒合計16万6,667円
・買いまわり8店舗⇒合計14万2,857円
・買いまわり9店舗⇒合計12万5,000円
・買いまわり10店舗⇒合計11万1,111円

上記を参考にお買い物をしてくれたら上限の10,000ポイントまで獲得できるで。

にわとり先生
にわとり先生

ポイントを貰うための無駄なお買い物はアカンで

ひよこちゃん
ひよこちゃん

はーいっ!

ショップ買いまわりに参加するにはエントリーが必要です。

キャンペーン期間中にエントリーすれば、エントリー前のお買い物も対象になるのでエントリー忘れに気づいたらすぐにエントリーしましょう。

また。クーポン使用で1000円を下回った場合はキャンペーンの対象にならないので注意しましょう。

楽天スーパーセール&お買い物マラソン攻略のポイント!

にわとり先生
にわとり先生

ここからは楽天スーパーセールとお買い物マラソンの攻略法について伝授するで

SPU(スーパーポイントアッププログラム)の倍率を上げておく

ひよこちゃん
ひよこちゃん

せんせー、SPUってなに?

にわとり先生
にわとり先生

対象のサービスの条件を達成すると楽天市場でのポイント還元率がアップするんよ

楽天市場でお買い物するときはSPUの倍率を気にしておくといいで。

SPUってのはSuper Point Up programの略で、SPU対象のサービスを条件を達成することで楽天市場でのお買い物がポイントアップするシステムのことな。

SPUの倍率を上げるには『楽天経済圏』を活用するのがええで。

『楽天経済圏』を活用することで、生活の質を落とすことなく楽天ポイントがザックザク貯まるシステムを構築することができるで。

『5と0のつく日』にお買い物をする

楽天市場では『5と0のつく日はポイント2倍』ってキャンペーンをやってるから楽天スーパーセールやお買い物マラソンの期間中、お買い物をするときは『5と0のつく日』にお買い物するべきやな。

楽天スーパーセールもお買い物マラソンも約1週間、開催れてるから必ず1度は『5と0のつく日』があるで。

にわとり先生
にわとり先生

楽天カード利用ってのが条件やで

ひよこちゃん
ひよこちゃん

エントリーも忘れないようにねっ

その他のキャンペーンを逃さない!

キャンペーン画像

楽天スーパーセール&お買い物マラソン中もたくさんのキャンペーンがあるから要チェックやで。

例えば、楽天イーグルスが買ったらポイント2倍とかね。

とりあえずそれっぽいものはなんでもエントリーしとき、損するわけじゃないからな。

すぐに必要なもの以外はスーパーセールやお買い物マラソン時に購入する

我が家で言えば、洗剤やシャンプー等の日用品、お米等の重たい食料品、薬のストックや高価な電化製品などは必ずスーパーセールやお買い物マラソン時に購入するで。

そしたら『買いまわり』も簡単に達成できるしね。

獲得ポイント画像

『買いまわり』と『5と0がつく日』だけでもこの破壊力やで!

これにSPUや他のキャンペーンのポイントも付くと…会心の一撃って感じやなw

ひよこちゃん
ひよこちゃん

今すぐに必要なモノ以外はメモにとっておこうっ!

まとめ 楽天スーパーセール&お買い物マラソン攻略で楽天市場を制覇せよ!

今回は楽天スーパーセール&お買い物マラソンの攻略法を解説したで。

ざっくり要点をまとめると、

まとめ

・楽天スーパーセールやお買い物マラソンを見越して、必要なものを把握しておく
・楽天スーパーセールやお買い物マラソンのキャンペーンにエントリーする
・『5と0のつく日』に『他のキャンペーン』と絡めながらお買い物する
・上限のポイントを意識しつつできるだけ複数の店舗で購入する
・でもポイントのためといって無駄なお買い物をしない!

ってことやな。

楽天スーパーセール&お買い物マラソンを上手に使うことで、得られる楽天ポイントが劇的に増えるってのが理解してもらえたかな?

楽天のサービス、特に「楽天市場」は本当にポイントが貯まりやすいので普段のお買い物もできるだけ楽天市場で、またSPUの倍率をあげるためにもできるだけ楽天のサービスを使うことをオススメするで。

たんまり貯まった楽天ポイントも上手に使うことができれば、さらに節約のスピードや金額が加速度的に上がっていくで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました